BLOG

もうすぐ春ですね

高岡は雪もほとんどなくなり、だいぶ暖かくなってきましたね!
高岡三四五では、会社の玄関前のプランターたちの植替えをして、春を迎える準備をしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、素敵に言い換えましたが…

年明けからバタバタと仕事に追われ、荒れ放題だったプランターをやっと手入れすることができました笑

今年は毎年植えているチューリップを植えることができず…

今から植えても遅いよなあ~という事で断念いたしました。

ごめんね、チューリップ。

 

プランターには、キンセンカ、カーネーション、マーガレット、オステオスペルマムなどを植えてみました!

たくさんお花を咲かせてくれると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいつもお花を植えて、その後、自分の余裕がなくなると手入れを怠ってしまうので、

今回は大事にお世話したいと思います!!!

 

 

スタッフR

ワークスたかおかの地鎮祭

先日、ワークスたかおかの地鎮祭を行いました。

 

「ワークスたかおか」は社会福祉法人 手をつなぐ高岡さまより、改築のご依頼を頂いた障害福祉サービス事業所です。

数年前より計画を行っており、色々と難題を乗り越えて、念願の着工となりました。

これから竣工に向けて現場監理が始まります!

 

 

 

木材の高騰、建材や設備機器の不足となっている状況がまだまだ続きそうですね…

制約が色々ある中で竣工までしっかり監理していきたいと思っています!

 

スタッフR

はじめに

高岡三四五建築研究所は、皆様への情報発信とスタッフのつぶやきなどを元にブログを定期的に更新してまいります。
ご興味ありましたら、ご一読して頂けると幸いです。

今回は高岡三四五建築研究所についてすこしご説明を。

弊社は、富山を拠点として活動する設計事務所「三四五建築研究所」の三四五チームの1つです。
2015年(平成27年)より、高岡とより深く関わっていくために、三四五建築研究所の高岡事務所として事務所を高岡市中央町に構えました。
2019年(令和元年)に高岡をさらに盛り上げていくために、「高岡三四五建築研究所」として機構変更し、高岡を愛しているスタッフで新しく事務所を開設しました。

おかげさまで高岡での仕事も徐々に増えてまいりまして、ありがたいばかりです。

今後とも皆様のお役に立てますよう、精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します!